PMTC(プロフェッショナルメカニカルティースクリーニング)

普段ご自分でお食事の後に歯磨きをしていただいていると思いますが、歯の表層には歯ブラシで落としきれない汚れがあります。これは、「バイオフィルム」といってこびり付いた状態の細菌の塊で、歯周病や虫歯の温床になってしまうため、研磨剤や専用機器を使用して磨き落とすと歯周病や虫歯の予防には大変効果があります。

歯科医師が患者様お一人お一人の状態を確認させて頂き、患者様にあったクリーニングをご提案し、衛生士が担当させて頂きます。

手順1

歯頸部についた歯石を落とします

歯石除去

手順2

専用の回転ブラシやカップに微粒子研磨ペーストを使用して、歯の表面や根元の部分をキレイに磨き上げるます。このとき歯ブラシで落とすことができない着色や、歯石ではない汚れの塊をキレイにこすり落とします。

微粒子研磨ペースト

PMTC 

手順3

最終研摩ペーストリナメル(ナノ粒子ハイドロキシアパタイト)でエナメル質をケア

40分 4320円

バイオフィルムは、落としてもまた、ついてきてしまいます。PMTCを定期的に行うことをお勧めいたします。

当医院では、患者様と長いお付き合いをさせて頂き、PMTC専用の個室タイプのお部屋でリラックスしてPMTC(クリーニング)をうけて頂き、お口の状態を一緒に築いていけたらと思います。ダイエットもなかなか一人では進みませんが、誰かがいてくれるから頑張れるそういう存在をスタッフ一同目指しております。

定期的においで頂く頻度は患者様の着色の程度や歯石の付く速さはお一人お一人違いますので定期健診のサイクルは1ヶ月から3ヵ月です。当医院の衛生士が患者様にあった定期健診のアドバイスをさせて頂きます。


定期健診コース (PMTC)

初回 40分4320円
次回(1ヶ月から3ヵ月後)から 30分 3,240円  最終PMTC日より4か月以上経過した際は再度初回料金からになります。

オプション

着色が多い方は、研磨のペーストで落ち切れないこともあります。
ジェットポリッシャー 1,080円

ジェットポリッシャー

オプション
歯肉マッサージ 1,080円
PMTCやホワイトニング後に歯肉マッサージをすると、アロマ効果でリラックスできるなどの効果があります。

歯肉マッサージ

・アロマエッセンスが入っているジェルで歯肉をマッサージするので、アロマの効能が期待できます。

当医院使用ジェルAMORA

ハーブミント…爽快感
マンダリン…リラックス効果、気分を和らげる効果

▲ホワイトニングのTOPへ